2年振りの1泊お出かけ。

週末の土日に2年振りに1泊でちょっと遠くへ行ってきました。感染対策も出来ることをきちんと実行して。

「千里浜なぎさドライブウェイ」

残念ながら波浪の為砂浜は通行止め。夕暮れの綺麗な風景を楽しめました。

夕食はビジネスホテルの部屋でコンビニ弁当を食べて就寝です。

翌日は早朝に出発して、能登島大橋で日の出を見ながら走り、輪島を抜けて「白米千枚田」8:00前に到着、売店は8:30からでしたので名物の「おにぎり」は食べられませんでした。 残念!

金剛崎にある

「ランプの宿」の上のパーキング

なんと崖上のパーキングから専用車で玄関前まで送迎車。しかも「スイッチバック」で、曲がり切れませんもんね!

見事な運転技術でした。

昼前に帰路へ、途中休憩を挟んで18時過ぎに帰宅しました。有名観光地へ通じる道や帰りの上信越道などは交通量も多く渋滞もありましたが、混雑したPA・SAは寄りたくないので頑張って一気に帰ってきました。 疲れましたが、気分転換が出来ました。

カテゴリー: 高崎営業所 パーマリンク